Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//信用される人 されない人

ブログ

信用される人 されない人



目次

信用される人 されない人の違い

「信用される人 信用できる人」「信用されない人 信用できない人」の特徴

信用される人 信用できる人の特徴は


🔵 口にしたことを行動に移す「有言実行の人」

自分が口にしたことに対して責任を持って行動する。
だらしない行動をしない。


🔵 相手の立場になり物事を考えられる人

自分のことを棚に上げて偉ぶることをせず 周りの人と対等に接することが出来る。
周りの人(相手)に何かあった時 しっかりと相手のことを考え助けに入る。
「個人」を尊重し大切に扱っているので表裏がない。
約束を破られた思いを理解しているので 些細な約束も忘れることなく守る。
人の悪口を言ったり噂話をしない。
自分と他者との境界線を引けている。
思いやりを持った上で たとえ言いづらいことだとしても指摘する。
自分の考えや価値観を押し付けない。相手にも相手の考えや価値観があることを理解しているので 寛容な心で歩み寄ることが出来る。
自分のことばかり話さずに 聴き役になり 気遣い 心遣いができる。


🔵 秘密の話など漏らさない「口が堅い人」

ここだけの話や 口止めされていることを漏らさない。
他者の情報をむやみに口にしない。


🔵 計画的に時間やお金を使える人

時間を効率的に使い 信用を無くすことを理解しているので遅刻をしない。
時間やお金を大切に扱わないことで 問題やトラブルに繋がることがあると理解している。


🔵 自分を客観視して 見直すことができる人

自分が問題やトラブルに見舞われた時には まず自分を見つめ 自分に非がなかったか考えることが出来る。
誰か(相手)のせいだけでは終わらせることをしない。
問題やトラブルを無かったことにせず しっかりと向き合う。
もし自分に非が認められることがあれば 言い訳をせず素直に謝罪する。
感謝すべきことに「ありがとう」と素直に言える。



信用されない人 信用できない人の特徴は

🔵 上記のことが出来ていない。



「信用」は、普段からの積み重ねによって得られるもの。
一朝一夕に得られるものではありません。

折角 積み重ねてきた信用はとても脆く 失ってしまうものでもあるので注意が必要。
信用を失うことは簡単なのに対して、信用を得るのには時間が掛かるものでもあります。

この「信用」が「信頼」へと繋がるんだよね😌

親と子、夫婦、恋人、友達、仕事場の上司部下 同僚、仲間などの人間関係に大きく影響するもの。
人は 有益で良好な人間関係を築けているほど、幸せを感じ感情が安定して心も体も健康でいられる傾向が高いんだ😌

君は これらの特徴を見て、どちら側の人なのか 今一度 自分と向き合い見直してみようね❗

そして 欠けていたものがあったとしたら、意識して補っていきましょう❗
時間はかかるけど、補っていくことで 君は1歩笑顔に近づき 幸せを感じ人生を歩むことが出来るからね😁


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます😁

過去を糧に今を大切にしていく心理学「こころのくつろぎ場 カウンセリングルームつきのあかり」

まだ街に電気の灯りがなかった頃、人々を導くのは月の役目でした。迷子の人の心を優しく包み込み、道しるべとなる月灯り。同じように、私もあなたにとっての道しるべのような存在になって、本来の自分を見つける手助けをしたいと思っています。
また、夜空に浮かぶ月は常に満月ではなく、見る時によって三日月や半月などさまざまな形に姿を変えます。ですが本当に欠けてしまっているわけではなく、ただ太陽の光の当たり具合で違う形に見えているに過ぎないのです。けして、あなたに何かが欠けているわけではありません。
悩みを解決するための対話の中で、月の持つイメージである「成長」「再生」「希望」を感じてほしい😌

『毎日がしんどい 生きづらい人の「こころのトリセツ。」』~元建設屋のがさつなオヤジが教える自己肯定心理学~ 好評発売中❗

Clover出版より『毎日がしんどい 生きづらい人の「こころのトリセツ。」』
2020年3月30日発売❗

ガサツだけどまっすぐ、
ぶっきらぼうだけどあったかい――
元建設屋の変わり種カウンセラーが贈る、
あなたのシンドイをラクにする、こころの処方箋。

「やまもと」がどんな人なのか見れるYouTube動画❗
撮影慣れしていない台本無しでのテンパっているおもしろ動画が見れます😆

2020,03,24にブログ欄にupしている『「こころのトリセツ。」書籍キャンペーンのおしらせ😁』も合わせて読んでほしいです😁

気になる方は👇をクリック❗

Amazon・楽天ブックスでのご購入も👇をクリック❗

カウンセリングだけでなく、紫微斗数占星術 命占術鑑定も行っています😁

12の宮を表す「命盤(めいばん)」に「十四主星、八吉星、六凶星、四化星」という32の星の位置で鑑定する命占術
台湾、香港で占術といえば「紫微斗数」と言われるほど、有名な命占術。あなたの過去や今、そして未来を読み取り、鑑定します。
普通の占いとはひと味違う「あなたの宿命」や「運勢」を読み取り、過去、現在、そして未来を知ることができ、「これからの指針」にできることで、知らなければ深い出来事を浅くできたり、心の準備もできてきます。

お問い合わせはこちらから😊

メールでのお問い合わせは下をタップ❗

電話でのお問い合わせ
もしくは
LINEから友達登録して頂き
お問い合わせでもOKです😊
ホームページをご覧ください😌

ご予約はこちらから

予約先

「カウンセリングルームつきのあかり」公式アプリ

ブログ、インスタグラム、ご予約のアクセスに便利
カウンセリングルームつきのあかりの口コミも見れます😁
セッションご利用時に使えるクーポン、ポイント付加もしています。

SHARE
シェアする

ブログ一覧